sk blog

雪の大谷へ

長いゴールデンウィークも終わり、 更に忙しく過ぎる日々。 新しい令和という時代を迎え、また新たなる気持ちで日本で頑張ろう!と、ベトナムからの実習生も日々活躍しています。 ベトナムと日本、文化や環境の大きな違いもありますがみんな生活を楽しんでいます。 特に、雪が降らないベトナムなので雪そのものに触ってみたり、一面の銀世界に行く事に憧れがあるようです。 昨年から雪の大谷に行ってみたいという事でしたので、ゴールデンウィーク中に行ってきました。 たくさんの観光客の中バスや、ケーブルカーに乗り室堂へ、そして雪の大谷を楽しみました。 約15メートルほどの雪壁に圧倒されながらも大はしゃぎ、ダイナミックな自然を満喫しました。 日頃、実習生として技術の習得、日本語の勉強など大変なことも多いとは思いますが、日本ならでは、富山ならではの素敵なところも体感して欲しいと思います。 また更に、今年は3名の新しい実習生が入国します。どんな人達なのか、みんな心待ちにしています。 不安と期待色んな気持ちを抱えて来てくれる彼らを、 大切に育てて行きたいと思います。 とても素敵なゴールデンウィークになりました😊
ブログ一覧
TOP