sk blog

今年もホットフィールド!!

2019.8.3and4
今年もホットフィールドのゴミお片付けボランティア
とseieiworksワクワクブースで楽しんできました。


ゴミのボランティアはみんな段取りよくスムーズに終了です。毎年のことですが、マナーの良いお客様で分別はご協力していただいて助かりました。



今回はseieiworksオリジナルのラジコンショベルカーとオリジナル塗り絵うちわでたくさんのお子さんとたのしみました。本物のショベルカー沢山あるからねー!大きくなっから、本物を運転できるよー!と、ワクワクする話もしながらラジコン遊びに夢中な子供達で賑わいました。

毎年ご紹介している入場ゲートはこんな感じ。

相変わらず可愛い!この先にはなにがあるんだろうとワクワクする入り口です。





毎年実は当社スタッフも一員であるデコチームのメッセージが込められているのです。
今かなり深刻な問題であるプラを使っているのです。
ストローやレジ袋など
プラは今の生活にはなくてはならないものになっていますが、処分方法、リサイクルの問題でプラをなくそうという動きが出ていますよね。
生活の身の周りを見渡せばプラだらけです。



会場に美しく飾られていたのは、流木のクジラ。
決してプラが悪いというわけではないが、実際に死んで打ち上げられたクジラのお腹からは大量のプラが。
命をかけて自然界からのメッセージを投げかけているかのように感じ、そんなクジラを表現したそうです。
生物も、物も、人もうまく共存できる世の中になっていかなければいけない。
熱いメッセージを感じながら、綺麗なプラに見入ってしまいました。

業種的に当社に大きく関わるゴミ問題、プラに関わらず廃材に関して社内での取り組みの改善を図ろうと思いました。

ホットフィールドに参加することで毎年たくさんの出会いがあり、いろいろなことへの気持ちが揺さぶられ、とても刺激的です。
来年はオリンピック開催のため、ホットフィールドはお休みするとのことです。
再来年またこの場所に来られることを楽しみにしています。
それまで更に更に、成長したseieiworksとなっていなければいけないと、思いました。

ブログ一覧
TOP